ピティナレッスン見学終了

5月12日ピティナレッスン見学無事終了しました。昨年秋にお話をいただいてからあっという間に春になり、春からはお越しくださる先生方にどういうところを見ていただくのが良いのか考えていました。
何時もと違うことをやろうとしたり、良く見せたいと考え出たり、軸がブレそうになったこともありましたが、普段通りで行こう!と決めていました。レッスンが始まったら、緊張もせず結局見られていることを忘れるくらい普段どおり楽しくレッスン出来ました。この機会のお陰で私は張り切って勉強出来ましたし、生徒も緊張の中頑張ってくれました。

どの生徒も自分の考えをはっきり言える、一回のレッスンでの変化がすごい、楽譜を作るアイディアが面白くて良かったという感想をいただき、何時もたいせつにしていることが伝わっていて嬉しかったです。
ディスカッションでかなり盛り上がり、先生方から勉強させていただいたり皆共通の悩みに共感したり楽しかったです。
途中まで来られながら体調不良でお帰りになり、ご欠席の先生も。これからも参加させていただくつもりなので、どこかでお会い出来たらいいなと思います。
お越しくださった先生方、このような機会を与えてくださったピティナ本部の方々本当にありがとうございました。